« GW一週目。 | トップページ | GWなので。 »

受け入れるということ。

人を受け入れるということ。自分を受け入れるということ。大事にするということ。を、最近考えています。
批判はしたくないし、否定ももちろんしたくない。でも、時には怒ったり、一緒に泣いたりすることも、とっても大事な気がします。
心の距離の遠い人のいいところ、だめなところを受け入れるのは、特に難しくないかもしれないけど、それはどこか、無関心や、無責任でいられるからのような気がする。
身近なひとのだめなところはとくに、簡単に受け入れられるものではないから、尚更、受け入れたいと思える人のことは、大切に感じます。
その人とちゃんと向き合って、時には心を鬼にしてでも伝えなければいけないこともあるかもしれない。それは自分にとってもとても大変なことだけど、とても大切なことだと思う。
答えは、無くていいと思う。ただ、あなたをちゃんと見ています。と、心に伝わることが、一番大切。
人とちゃんと向き合うということは、無責任でも、無関心でも出来ないと思うから。そしてそれは、ちゃんと自分と向き合って、自分自身を大事にしてないと、出来ない気がする。
あぁ。。。まだうまく書けないや。。。つづきはまた今度。

|

« GW一週目。 | トップページ | GWなので。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« GW一週目。 | トップページ | GWなので。 »