« この夏の予定の前振り | トップページ | チェコ行きへの一歩? »

まとまったお金の唄

Img056
大阪公演の初日、観てきました。
スカパーの演劇チャンネル「シアターテレビジョン」でしか、大人計画の芝居は観た事がなくて、チケットもなかなか取れなくて、今回当日券で初めて観に行く事ができました。
期待していなかった座席は、二階の一列目と、結構良くて、ゆっくり楽しめました。
この手のお芝居というのは、あんまり見慣れていなくて、でもお芝居もライブと一緒で、生で観る方がずっと面白い事は知ってます。なんせ、諦めていた舞台、どんな内容とか、設定とか、全然知らずに観に行ったもんだから、ちょっと不安もあったけど、始まってすぐにそんな不安もどこへやら〜〜。
まだ公演期間中なので、ネタバレになるような事は書きませんが、話の内容も案外解りやすく、ただテンションの高いお芝居というより、ちゃんと考えさせてくれる、テーマ性のあるものでした。まぁ、それを松尾スズキさんの脚本で大人計画がやるってなると、かなりおかしな事にはなってるんですが。
重いテーマを、ばかばかしく、面白く伝える。テレビではなかなか出来ない、舞台ならではのライブ感があり、とても楽しめました。
9月は大人計画フェスティバル!また一つ楽しみです(^^)

おまけ:昨日の「医龍」の阿部サダヲ、最高〜〜だった。シリアスだけどいい芝居してた〜〜。今までは、あの独特のテンションが好きだったけど、今回はまぢで見てて苦しくなる程だったよー。やっぱ好きだな〜〜

|

« この夏の予定の前振り | トップページ | チェコ行きへの一歩? »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

遊びに来ました!
舞台楽しめたご様子で、良かったですね~。
まさに、松尾さんの本は、重いテーマをばかばかしく伝えるのが、一番の魅力ですよね!

大人計画フェスも行かれるんですねぇ。俺も行く予定なのでホント楽しみです!どんなイベントなのか、今一想像出来てないんですけど(笑)なんかすごい事になりそうですよね。

投稿: 剣呑 | 2006年6月 3日 (土) 01:19

ねーー!テレビで見るより、ずっと解りやすかったですー。

フェス行くんですね〜〜。私も二日間とも行く予定です。
良々の落語が見たいかも。。。
ひょっとしたらすれちがったりするかもですね〜〜。

投稿: ふじっこ | 2006年6月 4日 (日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« この夏の予定の前振り | トップページ | チェコ行きへの一歩? »