« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

おでかけ♪

今日から二泊三日でお出かけです(^^)
明日は富士急ハイランドでライブなのですが、相変わらず、いつも通りのテンションで前日を迎えています。
鼻風邪もなんとか落ち着いて、簡単な旅行の準備も済みました。
夏休みになったとたん、朝夕涼しく、のぼせる事も無くなってきました。でも、今の時期が一番夏バテする人多いんだって!
確かに私も急に涼しくなって、風邪ひいちゃったし、暑さもピークを過ぎて、みんなちょっと気が緩むのかもね。夏の疲れも出てくるんだろうなぁ。。。
でも、私の夏休みは始まったばかりです!!
氣志團万博が終わっても、すぐにまた二泊三日の松本旅行が待っています!
ここで、バテてなんていられません!!!さぁ、気合い入れ直して、一足遅れのフジッコの夏休み(本編)をやっつけてきます!!!
それでは、行ってまいりまーーーす!!!!!

| | コメント (0)

豆類で絵おかきましたby中部一番組

P1000582_1
P1000581_1
P1000585
 地蔵盆の収穫です。
子供の頃は、子供会の展示作品がほとんどだったのに、いつの頃からかほとんどが大人の展示になっています。あぁ、ここにも少子化の波が…?!
 二つの作品とも(VOW的には三つか…)個人的には金賞☆です(笑)
折れ曲がりすぎのイナバウワー?かなりシュールです。
昭和の歌手、松山恵子さん お別れ公衆電話 さようなら です。謎。
 写真に撮ってたら、これの作者らしきおばさんに、この人形を完成させるまでの大変さを熱弁されました。ありがとう!ある意味大作です!!「私なら、一等賞をあげる!!」と、最大の賞賛を捧げ、その場を去りました。
おそるべし、菰野町東町!!
 その後、知人宅の宴会に勝手に参加。自分ち以外の祭りの日の宴会は、とっても新鮮で、めちゃめちゃ楽しかったです!ごちそうさまでしたーー(^^)
 菰野の祭りの(ある意味)懐の深さを実感した一日でした!
あーー、楽しかった!!!

| | コメント (0)

夏休み中です。

夏休み二日目でございます。
休みに入って、いつものごとく 早速風邪ひいてます(悲)気が緩むのかね〜〜〜。毎度毎度、長期休みに入ると、必ずと言って風邪をひきます。ぶふーーーー。
今日は寝てようと心に決めてたら、実家から今日は地蔵盆だよ。とお電話頂きました。
休み中は、たいした食生活してないので、栄養補給にいまからちょいと出かけます。金八先生も終わったし(号泣)
実家は、お祭り会場の本通りのど真ん中にあるので、で、ほとんど家の前でぼんやり人の流れを見てる。のがいつものパターンなので、見つけたら声かけて下さい(^^)<実家は菰野です。
ではでは、行って参ります〜〜。

| | コメント (2)

明日(8/21)最終日!

 先ほど、仕込み終えました(^^)
 今日もむしむし暑くって、もうかなり頭が朦朧としております。
 あと一日、営業と、火曜日は、四日市バンブーシュートさんへの卸、菰野cafe snugでの行商で、この夏のふじっこぱんは夏休みに入ります。
行商の方は、最後なので、いつもより少し多めにもっていこうと思っています。
 cafe snugは、お友達のやっているとってもかわいいお店です。お近くの方は是非どうぞ!ふじっこのお気に入りは、カボチャのチーズケーキにマグカップのコーヒー。チーズケーキの風味が少し残っているタイミングで、コーヒーをすするのが、一番美味しい!!と、先週発見しました。
 夏休みに入るので、先週、今週と、普段手のまわらない所を掃除したんですけど、今回は 最近入手した「アルカリウォッシュ」という、家庭用ソーダを使ってみました。
 で、使ってみてびっくり!!油汚れに強いということで、油の焼きついた蒸気焼成用の鉄板と、オーブン庫内を洗ったんですが、いままでは、ティッシュに石鹸水で10分パック→金ダワシでゴシゴシ。で、結構な重労働だったんですが、濡らした鉄板に、ほんの少しのアルカリウォッシュをのばして行くと、見ている間に焼き付きがはがれてきます。特にひどい部分は、しばらく置いて洗いましたが、それでも、ほとんど力を入れずにお掃除終了!
…いままでの重労働は何だったの???と、悲しくなるくらいにピカピカになりました。
換気扇も、アルカリウォッシュを溶かしたぬるま湯につけておいたら、さっと洗うだけでぬめりも無く、つるつるピカピカです!感激!!!
手あれも無く、においも無く、安心してお掃除出来ました。
 こんなシンプルな洗剤(?)で、ここまできれいになるなんて、世に出回ってる合成洗剤っていったい。。。
今度は、お洗濯にも挑戦したいと思います。泡立ちも無いし、水切れもいいので、環境にもいいはず!!
(興味のある方は、検索してみてね!私は石けん本舗さんで買いました。…決してまわし者ではございません。本当に良い商品だったもので。。。)

| | コメント (0)

夏の営業 最終週

明日からの三日間(8/19.20.21)の営業で、この夏の営業は終了します。
九月は第三週目(9/16土曜日)から、土、日、月の通常営業になります。
ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
この九月から、フジッコパンも5年目を迎えます。気付くと、丸4年もやってるのかと、自分でも驚きですが、五年目も、ぼちぼちマイペースでやって行きます。今後とも、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

変わる事、変わらない事。

 前々から思っていた事ではあるんですが、ここ最近 色んなところで、「変化して行く事」 の大切さを感じます。
逆に、守るべき物の大切さも。
今日は少し「変わる事」について、まとめてみようと思います。
 人は ある場所に「執着」すると、成長が止まってしまうような気がします。
 長い人生の中で、立ち止まる事も、振り返る事も、必要な時期というのはあります。でも、変化を恐れてその場所に固執してしまうと、次第に 見えていた事や、見えるはずのものが 見えなくなったり、感じられなくなっていきます。
 「変化」は、恐かったり、寂しかったり、いろんな不安を呼び起こします。今の自分のいるところが たとえ居心地の良い場所でなくても、長くそこにいることで、自分の見える範囲を知る事が出来、それは次第に安心感になります。  
 「安心感」。とても大切な感覚です。それが無いと人は、当たり前の日常さえ 送る事が辛く感じることもあるでしょう。
 本来なら違和感を感じていたその場所が、知る事で安心な場所になる。一時的に安心な場所で養生するのも大切な時期です。一カ所に留まる事でしか、感じられない経験も、確かにあるし、必要な事です。
 でも、不自然に「執着」し そこにずっといようとする事が、淀みを生む事もあるのです。淀みは次第に心を固くして行きます。
 変わるべき時を見極め、「変わる事」。とても大切な事です。変わるべき時、何らかの理由を付けて「変われない事」は、意図して「変わらない事」とは違います。
 「変わる事」は、時に不安を打ち破る「勇気」が必要になります。自分の弱さ、勇気の無さを認められず、「変われない事」は、非常に保守的な、逃避的な選択です。
 自分の弱さを認める事は、辛く苦しい事です。でも、それを周りの人や、環境、社会に責任転嫁して、自分を正当化させ続ける事は、自分自身を見失って行く恐れがあります。
 「保身の為の執着」を「こだわり」という言葉にすり替える人もいます。 
「こだわり」。これも生きて行く上では、とても大切な要素です。
こだわりがあるから、熱くなれるし、本気になれる。人生を楽しくさせる大切な要素の一つです。そして本来 自分の「こだわり」は 他人に押し付けることもないし、そんな必要もありません。ただ、自分の「価値観」として、そこにあるものなのです。
でもこの場合の「こだわり」は、「虚勢」や、「正当化」と呼ばれるものではないでしょうか。
 変わる事も出来ず、ただ自分を守るしか出来ない人は、周りの人が「変わろうとする」のにも、ひどく敏感です。そして、なんとか変わらない様にと、精神的圧力をかける。時にそれは暴力的なこともあるでしょう。そしてそれは、往々にして 無自覚なまま行なわれます。私はそんな人たちを、何人も見てきました。(過去の自分も含みます…)
 自分の中に、芯(真)になる、「変わらない事」を持ち続けながら、「変わるべき時に変わる」勇気を持った人に惹かれます。私もそんな風に、柔軟に、でもしっかりと地に足を着けて、生きて行きたい。と思っています。
 固くなって、感じる力の弱くなってしまった心が、少しでも和らいで、元気になって欲しい。でもその為には、諦めないで、逃げないで、立ち向かう為の ほんの少しの勇気が必要です。
 私はいままで、沢山の人から 勇気を出す為のパワーをもらってここまで来ました。(もちろん生まれ持った性格もあるんだろうけど…)だからこそ、変わる事、変わる事ができる事、変わるべき時が解る事。をなおさら大切にしなければ。と切に思います。
 変化することに、不安や寂しさがあるからこそ、今ここに当たり前の様にある 日常の中の些細な時間に幸せを感じ、大事にして行く事が出来るんだろうと思います。そして、変化の恐さと向き合う様になって、その小さな幸せは、かけがえの無いものだと、確信出来る様になりました。
 当たり前の日常が変わっていっても、勇気を持って踏み出したその先には 必ずなにか温かいものがあると信じています。

| | コメント (0)

二回目のカモメ食堂

一回目観た時も感想書いたんですが、今回はまたちょっと印象が違って、あのたんたんと静かな映像の中に、時々じわーーっと染み入るシーンがあって、なんか、ご飯食べてるだけのシーンで、じんわり感動している自分がいました。
食べる事って、とっても大切な事ですもんね。一緒に食べる人もとっても大切。
そして、その食べ物に対する、作る人の心も。
お店にとっても、本当なら、ただ食べ物が売れれば良いってもんじゃない。それは私の日常でもありますが。
食事は、お腹を満たすためだけじゃなくて、心も満たす為の作業。
実家にいた頃も 家族で食べる食卓 というものに縁遠く、今 一人暮らしも長くなり、誰かと一緒に食べる食事の幸せを、切に感じています。
質素でも、丁寧に作られた食事と、たわいのない会話。安心出来る場所があることで、それは日常の中でも、際立って豊かな、幸せな時間になります。
 数年前に、三重大学で、三重県の小学校の先生の作文研究会(のようなグループ?)の講演をした事を思い出しました。そもそも月の庭に来た依頼で、都合がつかないと  こちらにまわって来た話で、講演なんて初めてだし、すごく緊張しました。
 そのときのテーマが「食育」
改めて、食べる事について考える良い機会になりました。
私は、食べる人(子供)と作る人(親)について話しました。
私の子供時代の食生活は 外食、他人の作った食事(家は飲食店をしていたので、まかないご飯を、従業員さんも含め、みんなで一緒に食べるんでした。姉が作ってくれる事もありましたが、母が作る事は皆無でした。)普段も、休みの日も家族そろって食べない環境。
大人になり、すでに食に関する仕事をしていた私は、子供の頃本当に欲していたのは、大好きな人たちと一緒の、手作りの食事だったのだと、改めて感じていました。
何かを食べる事は、その物に対する安心感がないと、健全ではありません。どのようにして育てられた作物や家畜を、誰が、どこで、どの様に調理したか。
「親子」という本来なら一番信頼できる関係で、毎日親の作ったご飯を食べる。一緒に食べ物を作るなら、共同作業と安心感の相乗効果でなおさら 大人になってからの人間関係や、信じる力を培う礎になるのかと。
今私は一人暮らしでも、ほとんど大手のファーストフードで済ませることはありません。ほんとに簡単でも、自宅で食べる様にしています。いつからか、お腹がふくれても心が満たされないのに、耐えられなくなって来ている様です。
そんな自然な心の声に従って生活していく事が、今の時代にはとても大切な気がしています。
あ!以上の理由で、苦手な人の作った食べ物は食べません(笑)悪しからず。。。

| | コメント (0)

この前の写真など。

今更ながら、東京旅行の写真アップしまーす(^^)
P1000455
青空用品店さんです。店主のあづちゃんは、とってもキュートな人でした。もうすぐ赤ちゃん生まれるんだって!おめでとう!!!

P1000457
あづちゃんのお店の近くにあった、ガラス作家さんのアトリエ nidoさんにて。手鏡と、キャンドルスタンドを買いました。とってもかわいいです。ステンドグラス教室もやってるんだって。
P1000572
P1000576
P1000579_1_1
ロッキン会場にて。一枚目、グラスステージ。よく見るとグループ魂の「笑え!」のコーンが。二枚目、昼間見かけた矢沢ファン。象さんにのってます!この後、威勢良く売店のお兄ちゃんにかき氷三つ注文してました。男前!!!
三枚目、森で見つけたバイト君(byグループ魂)かなりきょどってました。
 楽しかったの、伝わるかなぁ?

| | コメント (0)

手相

P1000580
今日のお昼は、配達の帰りに四日市のリストランテFOODへ。月の庭のかおりさんと、久しぶりにFOODのオーナーの奥さんでもある友人も一緒に、三人でゆっくり食事をしました。
最近、お腹は減るのに食欲が無い。という謎な状況が続いていたので、ちゃんとしたご飯を食べたかったのです。(一人だと、つい手を抜いちゃう…)
ランチのコースを頂きました。メインはアサリと夏野菜のアーリオオーリオ。もちろんめちゃめちゃ美味しかったんですが、デザートがこれまた最高!!!イタリア風の杏仁豆腐とマンゴープリンのメロンスープ仕立て(?)です。
このお店では、オーナーの奥さんで、私の友人の作った器が使われているんですが、器もかわいくて、お腹いっぱいなのに、ついお代わりしたくなりました。危険危険!!無事食欲復活です。(いいのか悪いのか。。。)
夜は、これまたときさんちでごちそうになりました(^^)なんと恵まれた食生活!!!
帰り際、ときさんに本に習って手相を見てもらいました。
うーーーん。。。おおまかに言っちゃうと(というか、印象的だったのが)二重人格的性格、でも常識人(なんだそりゃ?)の変わり者。。。。ある意味当たってます(爆)
大事な結婚運は、、、私の手相は複雑らしく、よく解りませんでした(悲)だれか解ります???

| | コメント (0)

おりょ?

一週間ぶりの営業です。
全くお客さんの流れの読めないふじっこぱん。またまたビビって、焼く量少なめにしたら、朝からがんがんお客さんが来てくれて、嬉しい悲鳴です(^^)/ありがとうございます〜〜〜m(_ _)m
そんでもって、お休み中から頂いていた発送の注文に加えて、新規の注文も続き。。。あっという間に追いつめられております。ヒーーーーーー!!がんばりますーーー!!!
 昨日まで、あづいあづいと、布団の上で冷たい場所を探して、ゴロゴロごろごろしていた私ですが、仕事し出すと暑さに耐えれる自分発見です。(といっても昨日より遥かに涼しい本日のみの現象かも。。。)
 再来週から三週間のお休みに入るので、今週来週は、お掃除週間です。
 今日は張り切って、作業場の床掃除なんぞ、やってみました。
いつもは、掃除機(時々モップ)なんですが、年に二回の大掃除、床に這いつくばっての雑巾がけです。
暑くなりすぎてのぼせないように、ゆっくりやってたんですが、結局ハマって気付くと汗だくでした。
学生のときにもこんなに本気で雑巾がけした事無いなぁ。
でも、いつもの作業場にゴシゴシ這いつくばって、なんだかいつもの仕事場に 愛着を覚えました。日頃の感謝を込めて、ピカピカにしましたよ(^^)v
 明日も汗だくでがんばります!みなさまのお越しを心よりお待ちしております!!!(今日はちょっと多めに仕込みました!)

| | コメント (0)

今週は営業しますよ〜〜

いやぁ、、、毎日暑いですね〜〜。
東京から帰り、昨日今日と家に居たんですが、暑くってなにもやる気になりません。。。明日こそお掃除しなきゃ。
 こんな調子でパンを焼くのかと思うと、ちょっと不安。。。いや、自分で決めたんで、ちゃんとやりますよー。
それより、お客さんが こんな暑くて、パン食べたくなるのか?ということの方がもっと不安なのですが。。。
 暑い国の人が、暑い時間はお昼寝する理由が、よーーーく解る気がします。日本も亜熱帯化して来てるみたいで、ちょっと恐い。。。
 最近、頭がぼーーっとすることが多いのも、暑さに負けてるのかなぁ。。。うちは部屋にクーラーないし、すぐクーラー病になっちゃうので、常時換気扇&扇風機(前に凍ったペットボトル置くと、ちょっと涼しい)なんですが、それでも夏風邪引いちゃって大変。でも今年はあせもが少ないのが救いです。
 この時間になってやっと、頭が少し動くようになってきました。困ったもんだ。
 最近、友達と話してたり、友達のブログ見たりして、ちょこちょこ思う事もあるんですが、なかなか頭がまとまりません。ふぅ。パワーないなぁ。。。久々に熱ーく語り合ったりしたいのに、気温の暑さにやられてそこまでパワーが出ない。。。
 あ、東京から帰って、改めて思った事。会いたいって思ってくれる友達がいるのって、いいですね〜〜。。。しみじみ。会いたいって思える人がいることも。これがダーリンとかだったらもひとついいんだろうけど。。。(爆)
 くだらない日記であいすみませんm(_ _)m ヒマだったんで。。。

| | コメント (0)

ロッキン報告

今日は先日行ったROCK IN JAPAN FES ’06 三日目のご報告を。

 朝は、寝不足のまま四時に起床、友達におにぎりを作ってもらい六時前に東京駅近くのバス乗り場へ送ってもらいました。

 開場と同時くらいに会場に到着。帰りのバスのチケットを買い、クロークに荷物を預けたり、グッズを買ったり。

 一段落したのでグラスステージヘ。今回は後ろからゆっくりと楽しもうと思ってたんですが、開演40分前、意外に空いてるフロントエリアに惹かれ、グループ魂だけはフロントで観る事に。

お気に入りのフロント右ブロック前方フェンス横を確保。ここは救出用通路があって、前方に人がいないので、ステージまでとってもよく見えるのです。

 で、ライブはやっぱり楽しすぎ!&ハイテンション!でも後ろを向いたときのカヲルはぐったり(笑)

ゲストでクラムボンの郁ちゃんも登場!CDでしか聴けないと思っていた夢の競演です!!これぞフェスの醍醐味!

これ聴けただけでもひたちなかまで繰り出した甲斐があると言うものです。

 魂終了後、三重から当日茨城入りしていたタカちゃんと合流して、レイクステージへ曽我部恵一バンドを観に行きました。最後の一曲しか聴けなかったけど、去年に増してワイルドな風貌と、激しい演奏にびっくり!サニーディとのあまりの違いに曽我部氏の人生に想いを馳せる私。なんて。

11月には月の庭でのライブも決定したようです。楽しみです!!うちにも寄ってくれないかな~~とか、甘い夢。。。

 その後レイク脇で軽くご飯を食べながら休憩。バックではYUIの歌声。贅沢だなぁ。。。

そして再びサンボマスターを観にグラスステージへ。やっぱり熱い熱い!!!これぞ日本のロック!と言った感じです。

最近めっきりのんびりモードだった私、ちょっと暑すぎる感はあったものの(笑)ロッキンでサンボは外せないでしょ?!

 で、問題は次です。氣志團とohanaがおんなじ時間なのです!!どっちも観たい~~~(泣)で、悩んだ挙句、氣志團を二曲だけ観て、ダッシュでレイクへ向かおうと無謀な計画を実行することにしました。

 だがしかーーーし!一曲目は新曲。振りがわからず乗り切れない(困)で、結局三曲目の途中で意を決してレイクステージ行きのトレインに走りました。続きは万博で観てやる!!!!!!

 無事ohanaの中盤でレイクに到着。やっぱり来て良かった~~~(幸)とってもハッピーなライブ。

ohanaレゲエでは、感動して泣けてきた。。。はしごして良かったーー。Mixiのロッキンコミュでの報告では最初にカヲルがゲスト参加してたそうな。うーーん。残念!!でも、心残りはありません!ほんとに素敵なライブでした!

 ここまで動きっぱなしだと、さすがに疲れもピークに。贅沢にも矢野顕子さんをバックミュージックにお昼寝。。。心地良すぎです。おかげで10分足らずのお昼寝でかなりリフレッシュ!次のCHARAまで時間もあるし、湊屋でちょっと寄り道しながらグラスに向かいます。特に今回のフェスでは観る予定の無かったビークル。お面を取った顔観たさのみでの遠征です。。。(バカ?)

顔見て満足して、再びCHARAを観にレイクへ。もうこの頃になると暑さやらなんやらでちょっとおかしくなってきてますね。あはは。

 でもCHARAのライブ。観たのは本と、何年ぶりだろう。高校時代から大ファンで、はっきり言って私の青春を飾りまくっていたCHARA。最近はあんまり聴いてなかったけど、フェス向きのセットリストは、初期の曲中心、スワロウテイルまで演ってくれて、感激です!!で、ここでまた涙。。。懐かしい気持ちや切ない気持ちや、いろいろイロイロ。。。最後の新曲もCHARA全盛期を思わせるアップテンポな曲で、最後まで楽しませてくれました。お母さんになったチャラは、やっぱりとっても素敵でした!

 ここで、観たかったアーティストをほとんど制覇した私は、タカちゃんが気になってると言うSOIL&”PIMP”SESSIONSを観にフォレストへ。

で、フォレストへ行く途中で、グループ魂のバイト君と遭遇!!!タカちゃんが気づいて、二人で超興奮!!!!少し話して、握手してもらって、写真まで一緒に撮ってもらっちゃった(嬉)こんなハプニングもフェスならではです。そしてバイト君は、やっぱりちょっと変な人でした。。。(笑)

 SOIL&”PIMP”SESSIONSは、全然知らなかったんですが、めちゃめちゃかっこよかったです!!!激しすぎるジャズのナンバーの数々に、会場も大盛り上がり!ほかの出演者の人たちも何人か見に来ていたみたいで、注目のバンドなんですかね~~。ソロライブも行ってみたいなぁ。

 日も暮れてきて、帰りのバスの心配もあったので、少し早めに切り上げ帰り支度です。とその前に、今回のオオトリ 永ちゃん(笑)こんな機会じゃないと観る事も無いだろうと、最後にちょっとだけグラスへ。記念です、記念。会場はすごい人で、ほんとにちょっとしか観ませんでしたけど。。。

それより来ている永ちゃんファンの方々が、暑いのにスーツ着て、行進してたり、象の乗り物乗ってたり、、、で、かなり面白かったです。ちょっとものまね入ってる人もいて、かなり男前でした。

 と、かなーーーり濃厚な夏の一日。遊ぶときも本気!の私も、ここまでやることはそうそう無いだろう。。。というくらい。体もハードだったけど、今日半日寝てぼちぼち回復中。でもまだ頭はぼんやり夢の中です。。。

 来年も参加!したいけど、体力的に不安をかくしきれない今日この頃です。

 明日、三重に帰ります。今週はお店やりますので、多分ちょっとテンション高めなふじっこに会いにきてください(#^^#)

| | コメント (2)

東京報告

東京三日目です。

今日は、昼間は根津に遊びに行きました。

下町と、新しい文化の入り混じったとても素敵な街で、めちゃくちゃ暑かったけど、すごく楽しかった(^^)

いっぱい買い物しちゃいました。青空洋品店さんではあづちゃんにも会えて、明日ライブに着て行く用のTシャツを購入。

ほかにも、ガラス作家さんのギャラリーで素敵な手鏡(また写真アップしますね)や、セミオーダーで下駄まで作っちゃいました。

居候させてもらってる友達宅へのお土産には、なんだか有名らしい素朴なお店のアップルパイを。

帰りは荷物をいっぱい抱えて、ほくほくで友人宅へ。

その後板橋花火大会に直行です。うーーん、ハード!!

去年も見たんですが、すごく豪華で、すばらしい花火大会でした。初めて見る打ち上げ花火もあって、わくわくどきどき。_001 日本の夏を満喫しました。

明日は早起きして、東京駅からひたちなかへのバスに乗ります。

明日が本命!!暑くなりそうなのでちょっと怖いけど。。。いってまいります!!!

| | コメント (0)

旅支度。

やっと終わりました。。。
やっぱりギリギリ…

 今回の支度は、やたらTシャツが多い。
まぁ、第一目的がライブなので、こんなもんでしょ。

 さっき、支度をしながら、初めてボクシングの試合を観ました。
話題の亀田選手の試合です。
試合前の会見とか、やたらイキった人だなぁ。ほんとに勝つのかなぁ、、、と、その程度の興味だったのですが。

 あんまり真剣には観てなかったし、最後、勝つところも観損ねたんですが(観てた意味ないし…)最後のインタビュー、ちょっと感動しちゃいました。

 軽そうに見えてても、毎日しっかり練習してなきゃ、強くはなんないよね。そりゃ。
 ああやって、やたらメディアに露出して、自分へプレッシャーかけて、自らを追いつめて、勝つ。精神的にも強くないと難しいですよね。お父さんにも、厳しいながらもちゃんと愛されていたんだろうなぁ。
 
 あんなに人気がある理由が、ちょっと解った気がしました。
やっぱり本気な姿っていうのは、人を感動させるんだなぁ。。

と、おもったら、今ニュースで亀田選手の勝利、ちょっと疑われてますね。あの涙は悔し涙?
どちらにしてもがんばってると思うんだけど〜〜。それだけじゃ、駄目なのかなぁ?

 あ、明日から東京に行ってきます。今週はパン屋さんはお休み。ではでは 行ってきまーーす!!

| | コメント (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »