« 秋の夜。 | トップページ | 石神さんと映画「ゆれる」 »

フラガール

Down02
昨日たまたま友人から、今月いっぱいが使用期限の映画の券を、安くで譲ってもらったので、明日も映画の予定なのに、今日も「フラガール」を観に行ってきました。
 夕方四時の回だったのですが、こちらも急なお誘いで、ふた周り程お姉様の素敵なマダムと月の庭でランチ&コーヒーの後、ちょっと早めに出て、お散歩代わりにウインドウショッピングもしてきました。収穫は。。。内緒です(^^)…(一応)乙女なので言えません(笑)ご想像におまかせします(#^^#)
で、映画は。。。。。。。。
えーーーっと、どう言っていいもんか。…「かなり」良かったです♪ 二時間ちょいの上映時間の約二分の一は泣いていた。。。(笑)と言えば、ハマり具合が伝わるでしょうか(^^)
 先週末からの上映なので、ネタバレになりそうであんまり書けないんですが、主演から脇役の方、セット、音楽、踊り、カット割りまで、かなりスキです♡パンフ読んで、家でもうひと泣き(笑)
 淡々とした、詩的な邦画も好きですが、どちらかといえばライブ感のある映画でした。お芝居も熱くて、なんだか舞台を観てるみたい。
 それぞれが個性的な役柄を、素朴に、でも熱く演じていて、なんだかみんな活き活きしてる。昭和40年代の日本は、こんなに熱い人たちが支えていたのかなぁ。。。なかなかイケてるやん。ニッポン。
 廃止寸前の炭坑から、時代の波に押され生まれ変わっていく町。いろんな摩擦や、それぞれの人生の選択。悲しい別れも、辛い現実も、不安な未来も全部抱えて、それでもやっぱり、人の心を変えていくのは、本気から生まれた感動だったりするのです。そしてそれは歴史をも変える力になる。
 もちろん今もそれは変わらない。クールでかっこいいなんてくそくらえだ!がんばるのが恥ずかしいなんて、そんなのもったいない!!!
 …こんな時代だからこそ、たくさんの人に観て欲しい映画です。で、一緒にhula踊りませんか?(笑…でもちょっと本気←すぐ影響される。。。爆)
 

|

« 秋の夜。 | トップページ | 石神さんと映画「ゆれる」 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

ヨカッタでしょ、「フラガール」。私は日曜にアサイチで観てきましたよ。観終わって”スカッ”と気持ちのいい映画でした。
蒼井優主演の昨年の映画「ニライカナイからの手紙」もオススメです(こちらも泣けます)。なかなかレンタルに置いてないけどね(中央通り沿いの「ビデオ1」にはあります)。

投稿: ナカニシ | 2006年9月28日 (木) 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/3606542

この記事へのトラックバック一覧です: フラガール:

» フラガール [Beauty]
これは書いておかなければ。先日、映画「フラガール」を観ました。深夜番組「虎ノ門」で辛口の井筒監督が満点3ツ星をつけた映画だったので観たくなったので観にいったんです。池袋のメトロポリタンにある映画館に行ったら大人気で一番前のど真ん中の席しか空いていなくて... [続きを読む]

受信: 2006年10月12日 (木) 10:48

« 秋の夜。 | トップページ | 石神さんと映画「ゆれる」 »