« ちょっと休憩。 | トップページ | 旅の思ひ出。 »

キンキーブーツ

2_800
予定が無くなったからと言って、毎日ぼんやりしてるのももったいないので、名古屋は伏見ミリオン座までキンキーブーツを観に行ってきました。
 私はゲイではありませんが、子供の頃からそのような、性を越えた美しい方達が大好きでございます。
気付けば、ノートの落書きは女形。深夜の宝塚番組を少々。若かりし頃の美輪様、デビットボウイを切り抜きし、必殺仕事人ではLove京本政樹の小学生でした。
 大人になって、好む映画はロッキーホラーショウ、ヘドウィグ&アングリーインチ、こちらの二本は、日本版ミュージカルも観に行きました(^^)vもちろんクイーンも好き!
 今夜は日曜ドラマ、誰よりもママを愛す。のピンコちゃんに萌え、いつか生でドラッグクイーンのショウを観てみたい。。。と、そちらへの興味は尽きません。
 そんな私の趣味(?)を知って、お誘い頂きました。キンキーブーツ。
週末の名古屋はもう記憶に無いくらい久々です。恐ろしく進まない車の流れに田舎者炸裂の私。一方通行逆から入っちゃいました(汗)
あぁ、私はやっぱり都会には住めない…と、大量の人の中をまともに歩けない私は実感しました。
 あ、映画の話しでした。
内容は、、、まぁ、わかりやすい感じのコメディーで、つっこみどころ満載ですが、私の期待はハナからドラッググイーンのショウなんで、そこらへんは全然オッケーです。
で、問題のショウのシーン。前半は、小さいクラブでのシーン。今ひとつ迫力&歌唱力に欠けていて、うーーん。。微妙な感じ…でもそれが効果的に作用したのもあって、最後のシーンはすばらしかった!
おそらくノーマルの俳優さんたちが演じてるんだと思うんですが、(でも本物もいるかも)ドラッグクイーンならではの、迫力と潔さ!!!劇中の観客と一緒に拍手しそうになりました。(我慢したけど)
なんだろう。映画でも何でも、努力の末に作り上げられたものというのは、しっかり感動を与える力をもちますよね。
最近はもう、すぐ泣く病で、映画の予告編の時にひと泣きできるくらいなんで、そりゃじんわりきますわな(笑)
もちろんちゃんとメッセージも込められた映画です。(テーマ別私ランキングでは、ヘドウィグを超す映画は、今のところありませんが…)
今週から名古屋では上映開始のようです。興味のある方は是非どうぞ(^^)

|

« ちょっと休憩。 | トップページ | 旅の思ひ出。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

暇作って 遊びにこいや

一緒に ヘドウィグ観ようじぇ 

プリシラも ええねぇ~

投稿: うっきー | 2006年9月11日 (月) 10:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょっと休憩。 | トップページ | 旅の思ひ出。 »