« 一歩。 | トップページ | 今更、幸せだった日々。 »

HACCHIの亀展

P1000691
お休みの今日は、月の庭で開催されている、ハッチの亀展に「遊び」に行きました(笑)
 器は昨日購入していたので、今日はハッチとおしゃべりしたくての来庭。ギャラリーとして使われている和室で、ゆったりまったり過ごしました。
 彼女は私より一個年上で、かわいい亀を中心に、どれも私好みな乙女な作品を沢山作っています。
P1000690
 彼女の作品たちには、どれもストーリーがあって、見ているだけでわくわくします(^^)
後ろの壁に映し出された雲たちは、どこに向かっていくんだろ。。。
P1000693
 ハッチ曰く、何を見てもかわいく見えるんだそう。作品を見れば、それは一目瞭然。とても温かくて、やさしい気持ちになります。お気に入りの古い絵本を開いたときの、なんだかホッとして、いつ見ても少しドキドキするような、そんな気持ち。
P1000695_1
時間がたっぷりあったので、一緒に手ぬぐいを作りました。
 染色用の絵の具でペタペタ。想像以上のにじみ具合に少々焦りながらも、こんなの↑ができました。タイトルは「旅するパン(笑)」……最初はベーグルの予定でした。。。。。。。あれ?
 こんな素敵な彼女と知り合ったのは、私がまだ月の庭で働いていた頃。私もまだお店は始めて無いし、彼女も作家として自立する前の事。
 手探りで慌ただしく過ぎて行く月の庭での日々の、よくある一日に出会いました。失礼ながら、私にはその時の記憶がほとんど無く、月の庭で知り合う、沢山の人の中の一人でした。 
 でも彼女は違ってて、展示会のハガキをくれたり、たまの私との再会を、いつもとても喜んでくれました。
聞けば、最初の出会いの時に、がんばってる私を見て、とても励まされていたそう。今聞けば、涙が出る程嬉しいその思いを、ずーーーっと持ち続けていてくれた彼女は、その時の私より、ずっと感受性の豊かな、素敵な女性だったに違いない。なんてもったいない事をしてたの!!!
 私はそんな日々を取り戻したくて、今日は彼女と沢山おしゃべりして、一緒にもの作りをして、大事な大事な時間を過ごしました。今までの分も、いっぱいいっぱい笑いました。
 いつも思ってるコミュニケーションの話し。伝える人と受け取る人。
やっぱりどちらも大切で、彼女と出会った頃の私は、未熟な上に刺激的な日々に慣れ過ぎて、どこか麻痺していたのかも知れない。こんな風に気付けずに来た事って、きっとたくさんあるんだろうな。
 ずっと、思っててくれてありがとう。あなたの大切な時間の中に、私を居させてくれてありがとう。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「HATTCIの亀展」
月の庭ギャラリーにて、今週金曜日まで開催されています。
彼女の素敵な作品と、素敵な彼女に、是非会いに行って下さいね(^^)
 問い合せ/0595-82-0252(月の庭)

|

« 一歩。 | トップページ | 今更、幸せだった日々。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

絵葉書みて 気になって気になって 最高のカメさん

今日の文 最高な

さて 明日 行っちゃおうかな で ふじっこぱん やっとる?

感受性 しかも 感動できる 感受性 持ち続けたいな

投稿: ukky | 2006年10月26日 (木) 00:47

あら めずらし 有言実行 

行ってよかった カメ展

  よくカメ よくカメ 

 アンテナ楽にのばして たのしみまひょ

投稿: ukky | 2006年10月27日 (金) 00:56

初めまして、こんにちは。
手書きで手ぬぐいって出来るんですね。
初めて知りました。

投稿: セニョール | 2006年10月27日 (金) 11:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/3952117

この記事へのトラックバック一覧です: HACCHIの亀展:

» 手拭 (てぬぐい) [ホワイト・アロー]
 最近「手拭」が気になっています。 吸水性はタオルに及ばないものの、乾きの早さに [続きを読む]

受信: 2006年10月27日 (金) 11:23

« 一歩。 | トップページ | 今更、幸せだった日々。 »