« てくてくあるく。 | トップページ | 心配。 »

赤ちゃんがかわいいのは…

赤ちゃんがかわいいのは、素直で純粋だからです。
赤ちゃんが弱いのは、素直で純粋だからです。
大人は弱さを認められなくて、素直さを失っていくのかな。
いっぱいいっぱい守って、守って守って固くなって。
固くなって、ぶつかって、割れる。
痛いイタい思い。
今度はもっと固くなって、おまけに武器でも持ってみる。
重いオモい思い。
弱い事は駄目な事?
一体誰が決めたんだろう?
赤ちゃんは駄目なひと?
いつから駄目なひとになるの?
駄目って決めてるのは誰?
弱い事を認めたら、少し素直になれました。
弱い事を許したら、少し優しくなれました。
赤ちゃんに力が溢れてるのは、
素直で純粋だからです。

|

« てくてくあるく。 | トップページ | 心配。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/4349106

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんがかわいいのは…:

« てくてくあるく。 | トップページ | 心配。 »