« 新しい日。 | トップページ | 明けましておめでとうございます(^^) »

二千六年。

やっぱり大晦日。この一年を振り返ってみましょうか。
 えっと、この一年は、「乙女化計画」「自分磨き☆」と、珍しく目標(?)を決めて毎日を過ごしてきました。
目的は、結果ではありませんでした。ほんとうに大事だったのは、そんな意識で過ごしてきた毎日。
 ほんとに濃厚で、素晴らしい一年でした。
 自分にとって、より自然であること。自分にも人にも、より素直であること。そんなことを目指しながら歩いていたら、私の一番求めていたものに気がつきました。
 「繋がり」
ちゃんと繋がれる事で、変化が恐く無くなりました。
繋がりたいと強く強く望む事で、傷つく事を恐れなくなることを知りました。
変化の中にある、キラキラした瞬間の繋がる日々。
変わり、失っていく時間に、感動し、感謝した日々。
何も無くて、もがき続けていた時間が、大きな財産だったと知りました。
そんな時間の積み重ねが、一つも無駄な事でなく、自分の中で生き、今の私の中にあります。
これからは、自分の中に溜め込んで来た沢山の時間や気持ちを、ちゃんと表に出して、新たな繋がりを生む種に、これまでの繋がりを豊かにする糧にしていきたい。
 苦しい事は、不幸なことではないと、今は自信を持って言えます。
 本当に、感謝の一年でした。
それをうまく伝えられたかは、あまり自信がないけれど、こんな日々が過ごせるようになった事が、私にとって、本当に宝石のような、キラキラした毎日でした。
今まで、出会い、繋がり、思ってくれた皆に、ありがとう。
これから、繋がっていく新しい日々に、ありがとう。
そしてこれからも、どうぞよろしくお願いします。
  2006年12月31日

|

« 新しい日。 | トップページ | 明けましておめでとうございます(^^) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/4742629

この記事へのトラックバック一覧です: 二千六年。:

« 新しい日。 | トップページ | 明けましておめでとうございます(^^) »