« 自信の話し。 | トップページ | 冬の贈り物。 »

そうだ。京都へ、

行って来ました。
きみちゃんの要望により、特に何も決めず、のぶりんと三人で、初冬ののんびり京都です。
北野天満宮で参拝、湯葉づくしのお昼の後は、もう終わりかも。と思いながらも紅葉を見に龍安寺へ。
 P1000803
紅葉は終わりかけでしたが、人も少なく、お天気も良く。なかなか風情がありました。すごく素敵なお寺。
修学旅行の中学生も来ていて、思いました。お寺の良さって、子供の頃は全然解らなかったなぁ。。。なんだかすごく穏やかな気持ちでいられて、歩く早さも、こころもちゆっくりなような。
最近、あまり余裕が無かったので、こうして自分の為に時間を過ごすことができて、とてもありがたく、少し落ち着きました。
忙しくても、あえてこういう時間を作る事が、とても大事な事だと、しみじみ感じます。
P1000810
その後、久しぶりに恵文社へ。
あまり時間もなかったので、じっくり本選びは出来ませんでしたが、新しくできた生活館も行けて楽しかったです。やっぱり大好きな本屋さん。今度は一日かけてゆっくり行こう。
一澤帆布と信三朗帆布も寄ったけど、どちらもほぼ売り切れ状態でびっくり。
でもあんまり強い物欲の無い私たち。別にいいかぁ。と、そそくさとお店を後にし、錦市場へ向かいます。
いろいろつまみながら、たっぷりお土産(期間限定栗八つ橋&大好物の生麩です!)も買いつつ、街歩き。
晩ご飯には温かいおそばを頂いて、満腹、満足です(^^)
今日は久しぶりにたっぷり歩いたのに、心地よいくらいの程よい疲れ。
これでちょっと熱めのお風呂があれば、言う事無しなのにね(笑)しょうが無いので、シャワー浴びて寝ます。
おやすみなさい☆

|

« 自信の話し。 | トップページ | 冬の贈り物。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/4451617

この記事へのトラックバック一覧です: そうだ。京都へ、:

« 自信の話し。 | トップページ | 冬の贈り物。 »