« 私の世界。 | トップページ | そうだ。京都へ、 »

自信の話し。

今日友達と話してて、思い出したこと。
自信があるとかないとか。
そういえばずっと捕われてた。
横に比べると、どこを取っても何一つ自信が無くて。
なんにもできない、
なんにも決めれない自分でした。
ある時期、ある人が、
一ヶ月前の、半年前の、一年前の自分と比べてどう?
という質問を、何度も何度もしてくれた。
繰り返し、繰り返し。
縦で比べたら、ほんとにゆっくり、
だけど、ちゃんと自分が進んでいるのが解った。
意識して、横に比べるのを止めた。
ある人に会わなくなってからも、質問は、自分でし続けた。
一ヶ月前の、半年前の、一年前の自分と比べてどう?
難しかったけど、ずっと続けた。
だんだん気持ちが楽になった。
すこしづつ、出来る事が増えていった。
すこしづつ、決める事が出来るようになった。
今も、横に比べるときっと、
私はペシャンコになる。
今も、自信がある訳じゃない。
でも、
中身はピカピカに。
毎日ピカピカに磨いて。
昨日より今日。
今日より明日。
中身はピカピカに。
毎日、ただ目の前にある事をする。ちゃんとする。
それしか出来なくて、
それだけやってたら、
不思議。
自信があるとかないとか。
どうでもよくなってた。
ありがとう。先生。

|

« 私の世界。 | トップページ | そうだ。京都へ、 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/4441580

この記事へのトラックバック一覧です: 自信の話し。:

« 私の世界。 | トップページ | そうだ。京都へ、 »