« パン売り切れのおしらせ。  | トップページ | ウルルンサダヲ。 »

三十三歳と、半年。

私は今、三十三歳と、ちょうど半年。
三十代。とか、三十路。とか言う言葉も使い慣れて来た今日この頃(笑)
私の場合、三十代に足を踏み入れる時よりも、二十七歳になる時の方が、焦りや不安が多かった気がします。(三十前、というくくりが嫌でした…笑)
なんだろう。なにか、自分の価値が、この歳をピークに落ちていってしまうような、そんな感覚も少なからずあったんでしょうか。
あ、四年付き合った元カレと別れたのもこの歳でした(笑…そりゃ焦るわな)
現代社会(特にメディア)では「三十」という年齢に、なにか特別な危機感を含ませて、人を焦らせるような風潮がありますよね。それにも踊らされていたなぁ。。
まぁ今となっては、わかるような、わからないようなことですけど(笑)
 そんな不安な二十七歳から六年半。
三十を越えた頃には、あれ?三十一だっけ?と、年上にサバを読む程どうでも良くなっていました(笑)
 今は、うーーん。そうだなぁ。。。
さすがに嫁にも行きたいので(本気)焦りが無いと言えば嘘になるのかもしれませんが、年齢で自分の価値が下がる。なんて事は、絶対無いと確信しています。(なんだこの自信…笑)
だって、二十七の私より、三十の私より、今の私が一番好きだもん(^^)
皆平等に歳をとって、いろんな経験を重ねて、悩んで悩んで、がんばって生きていくのに、価値が下がる訳が無いよー!
…とか言ってるから嫁に行けないのか?(笑)
いいやっ!!!それでいい!
本気で生きて来て、人生に磨かれた自分でいれば、違う道で、同じようにちゃんと生きて来て、磨かれた誰かとちゃんと出会うはず!!
年齢や見た目だけで判断するようなヤツは、こっちからお断りだ!(…なんでこんなに強気なんだ私?…笑)
それは、友人でも、パートナーでも。そうやって、色んな人と出会って、自分を磨いて行くんだもんね☆
だから、焦らず、自分のペースで歩いて行こう。超ゆっくりだけど……ちょっとは焦れって?(笑)

|

« パン売り切れのおしらせ。  | トップページ | ウルルンサダヲ。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

なんかふじちゃん、
今日の日記は自分つっこみ連発やね!
でも、文章の中身は大さんせーい。。
ほんとそうだよ!強気でいこ!!
今日は祐子ちゃんと2人、
奈良のあらきさんに出かけてきたよ。
ホシノマドってお話会と鍵盤ズのライブでたのしかった。
えみさんもお姉ちゃんもすてきな方やったわ。


投稿: m.n. | 2006年12月17日 (日) 00:11

この日記は、ある意味応援メッセージなのです!
反響多くてうれしいわ〜〜(^^)
あらきさん楽しかったみたいでよかったわ☆
イベント行ってみたいなぁ。。
週末は行けないんだよね〜

投稿: ふじっこ | 2006年12月19日 (火) 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/4573011

この記事へのトラックバック一覧です: 三十三歳と、半年。:

« パン売り切れのおしらせ。  | トップページ | ウルルンサダヲ。 »