« うちの焙炉。 | トップページ | 気になるCM »

カサカサの気持ち。

今日かおりちゃんと話してて、カサカサした気持ちの話になった。
お腹ぺこぺこの時、ぱさぱさでおいしくないサンドイッチを食べて、カサカサの気持ちになったって。
うんうん。よくわかる。
腹ぺこで何食べても美味しいはずなのに、全然作り手の気持ちのこもってない、素材も台無しの食べ物を食べると、なんかひもじい気持ちになるもんねぇ。。。
そういえば最近は、そんな気持ちになってなかったな。
緊急時(笑)空腹を満たすためだけに手軽な食べ物を口にする時は、ある意味「こんなもの」って覚悟の上だし、特に何にも思わないなぁ、今は。
普段は簡単でも自分で作るか、作り手の顔の見える物を戴く事が多いので、たとえ一人の質素な食事でも、心はカサカサしない。
そう思うと、カサカサの気持ちって、人の気持ちを感じられない時に感じちゃうのかも。
さみしい気持ちも悲しい気持ちも、辛くて切なかったりするけど、カサカサはしてないもんね。どっちかいうとウルウルの気持ちだ。
それはきっと、人を想う気持ちだからだね。
カサカサの気持ちを感じないで暮らせるのって、すごいありがたい事なんだなぁ。
私のパンを美味しいって思ってくれる人も、カサカサしない気持ちで食べてくれてるのかな。そうだったらうれしいなぁ。

|

« うちの焙炉。 | トップページ | 気になるCM »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5242589

この記事へのトラックバック一覧です: カサカサの気持ち。:

« うちの焙炉。 | トップページ | 気になるCM »