« 懐かしのカツ丼。と濃い夜(笑) | トップページ | 反動。 »

さくらん

今日はあかねつんと「さくらん」を観に行ってきました。
と、その前に。。。
私の元ボスのお店に晩ご飯を食べに行きました。
ここの店長はとても料理を楽しんでいる人で、私に料理哲学を教えてくれた人です。
「料理は科学」頭の中が理数系の私に、すごく解りやすく、料理と素材の関係や仕組みを、実践や楽しいトーク(笑)でたくさん教えてくれました。
小池さんの仕事をしている姿が大好きで、一つも無駄がなくて、見ていてきもちいいくらいの仕事人!
そんな人の作る美味しいご飯をお腹いっぱい戴きました。ごちそうさまでした!
今日は運転手付きだったので、久々にお酒も少し。なんだか贅沢です〜
デザートも人気のこのお店。今日初めて食べたマンゴープリン、悪魔の味です。危険です!!!!……お腹いっぱいでも、ぺろりといけちゃう(><)
P1010084
そしてそして!本日の目的の一つでもあったネコムラカプチーノ!奥さんに無理言って作ってもらいました。この潤んだ瞳に癒されました〜〜〜アリガトウ〜〜☆
20061208002fl00002viewrsz150x
で、その後の「さくらん
なにが良かったって。そりゃ音楽。かな。
デビュー当時以来、ちゃんと聞きたくなった椎名林檎姫。サントラ、売ってなかった。。。なんで????
蜷川美花さんの写真は大好きなので、正直映像にかなり期待してしまっていたのですが、思ったほど鮮やかな印象は受けませんでした。もちろんすごく綺麗なんですけどね。赤と黒が効果的に使われていて、かっこいいです。
そして着物から見える遊女の首筋が、女の私でも息を飲むほど美しい。
アンナちゃんも今まで見たなかで、一番かわいく、美しく見えました。
着物のシルエットとか、女性のしなやかな体のラインとか、絵を描いている頃から大好きだったので、その辺も堪能できました。
ふとしたときの光と陰の描写とか、構図とか、やはり写真家だからでしょうか。なんて事無いシーンにハッとする事があります。
ストーリーとしてはまぁ、解りやすい感じのものなんだと思うんですけど、映画館で観ると迫力あっていいな。音も、光も。
まぢで、サントラ欲しいかも。
P1010085
で帰り、おまけ↑に釣られて買っちゃった(笑)前売り券。
ぴあの印字チケットじゃないチケット、やっぱり風情があるなぁ。昔はライブチケットのデザインも、楽しみの一つだったのにね。
「東京タワー」これまた来月が楽しみです(^^)

|

« 懐かしのカツ丼。と濃い夜(笑) | トップページ | 反動。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5608823

この記事へのトラックバック一覧です: さくらん:

« 懐かしのカツ丼。と濃い夜(笑) | トップページ | 反動。 »