« お片づけ〜へドウィグへ。 | トップページ | ぼんやりゆっくり。 »

リニューアル。

P1010088_1P1010089P1010090

無事新しい天井になりました(^^)(蛍光灯切れてて電気の傘開けっ放し…)
下見に来てた時(多分)初めて会った大工のおじさん。
今日の朝、いつも娘さんが買って来ていて知らずに食べていたパンが、実はウチのものだった。と、とても嬉しそうに話してくれました。ほんとにおいしいなぁって。
こちらは全然知らないと思ってた人で、正直不安もあったのに、ただ私のパンを美味しいと言ってくれただけで、安心できてしまうこの現金さ(笑)
でもほんとに「こんなにおいしいパンをがんばって作っとるんやから、こっちも埃立たん様に、気ぃ付けるでな。」と言ってくれて、ちょっと泣きそうやった。(あ、つい三重弁が…笑)
ずっと欲しかった物置棚も、ついでに付けていってくれたし(嬉)
実際は埃まるけやったけど(笑)気持ちよく後のお掃除ができました。
そして年二回の大掃除の時にも手の回らない、壁や床や細々したところまでのお掃除は、月の庭の新人スタッフ、アコちゃんとコウタが夕方からお手伝いに来てくれて、若さパワー炸裂!!ピッカピカになったよ☆…月の庭スタッフ総動員やね(笑)
絶対一人では今日中に終わらなかっただろうなぁ。ほんとに助かりました。どうもありがとうね。
お礼もかねて、今夜はうちでご飯を食べて行ってもらいました。でもでも簡単な有り合わせ料理…今度はもっとちゃんと作るから、また食べに来てね(…餌付け?笑)
あぁ。やっと一段落(であってください)。。。
ここまで突発的にいろんな事が続くと、大変だけど自分の変化にもいろいろ気が付きます。
私の焼くパンを美味しく食べてくれている事を知るだけで、少し心が触れる事。
誰かに頼ったりとか、寄りかかったりとか、今までずーーーっと苦手な事だったのに、少しずつだけど、出来る様になっていた事。
人に甘える事が出来なかった理由が、人も自分もどこか信じれてなかったからだったこと。
自分勝手な完璧を求めるあまり、背負いすぎて、でも結局背負いきれなくて、いろんなことが中途半端になっていた事。
これから少しずつ、疲れた時は疲れたって、素直に感じられる様になりたいな。
壁があったら顔から真っ正面でぶつかって、石があっても飛び越えたり避けたり出来ずにいちいちつまずいて怪我して。
そんな不器用な生き方しか出来ない自分も、もうしょうがない。って良い意味で開き直って、愛せるようになってきてたけど、まだ変われるんだ、私。
別に飛び越えなくて良い石もあるし、つまずいたらつまずいたで、座り込んだ場所から見える景色を楽しめばいい。痛かったら泣いて、泣いてる私を笑って見ててもらえたらいい。
そしたら一緒に笑って、次に行けるよね。
ここ数ヶ月で、いろんな道具がリニューアルして、それと一緒に私もリニューアルしたのかな。
それが良い事なのは解ってるけど、そうなる前より確実に未来が見えない。なんだろうこの感じ。
でも不安があるとか全然そんなんじゃない。とても不思議な気分なんです。
私のなかで、一体何が起ってるんだろう。。。

|

« お片づけ〜へドウィグへ。 | トップページ | ぼんやりゆっくり。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5702781

この記事へのトラックバック一覧です: リニューアル。:

« お片づけ〜へドウィグへ。 | トップページ | ぼんやりゆっくり。 »