« 暖かい日。 | トップページ | 生命の樹 »

幸せで切ない。

朝、昨夜届いたお客さんからの嬉しいメールを、何度も何度も読み返した。
固くなっていたこころが、少しづつほどけていく気がした。
ドライブの途中、ふと会話が途切れた時間に、今朝大家さんが届けてくれたキラキラしたイチゴを、もうすぐ誕生日のかおりさんのバースディ用にロールケーキにしよう。と考えていた。気付いたら、とても幸せな気持ちになってた。
暖かい日差しと、気の張らない友達との時間と空気と、頭の中の素敵な想像。
なんだかこの瞬間があまりに暖かくて幸せで、ちょっと泣きそうになった。
最近のバタバタで、弱音を吐きながら笑う私に、夜、優しいメールが届く。

一人の私の中に、こんなに沢山の人がいるのを感じることができる。
たわいもないこんな日常が、私は大好きで大事でしかたないらしい。
どうしたらもっと大事にできるのか。どうしたら私は私を許せるのか。
こんなにこんなに幸せで、少し切ない。

|

« 暖かい日。 | トップページ | 生命の樹 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5770731

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せで切ない。:

« 暖かい日。 | トップページ | 生命の樹 »