« お休み。 | トップページ | お帰り。 »

みの虫。

何もしない。と決めた日。
片付けられたまま、手をつけられてない眠ったままの台所に、空っぽの冷蔵庫、干しっぱなしの洗濯物と、積み重ねられた本。
携帯メールも、今日はお返事しない。
音楽もテレビもいらない。
気が向いた時に読む、読みやすい本と、まとめてたっぷり入れた飲みなれたお茶。それに、眠りなれたおふとん。
ごろごろごろごろ。ぐぅぐぅぐぅ。
周りがどうなっているかなんて、今は知らない。考えない。
みの虫みたいになってても、全然平気。だって外には出ないから。
茶色い気持ちがみの虫のおふとんいっぱいに充満する。
ちょっと暖かくて、うん。決して心地悪くはない。
多分、大事な気持ちなんだ。
無理に出るのは止めとこう。
もうちょっと、もうちょっとだけ。あったかくして。
もがいてもがいて来たけれど。
もう、いいや。
おやすみなさい。



|

« お休み。 | トップページ | お帰り。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/5987875

この記事へのトラックバック一覧です: みの虫。:

« お休み。 | トップページ | お帰り。 »