« もうすぐ三十ウン才。 | トップページ | 誕生日。 »

パリ、ジュテーム

観て来ました。昨日だけど(笑)

と、その前に四日市のリストランテFOODでランチ☆
すごく久しぶりで、大好きな岩海苔クリームのパスタ(この日はホタテとアスパラ)を頂きました。
P1010158_1
P1010159_1
P1010160_1 
前菜の新タマネギのキッシュも、デザートも、美味しかった〜〜♪贅沢贅沢♪
岩海苔とクリームの組み合わせ、すごく美味しくて大好きです。

Pari_s
パリの20区を舞台にした各五分のショートラブストーリー。オムニバスっていうのかな?こういうの。
観た事のある気のする風景と、はっきり覚えてる広いパリの空。
ちょっとした観光旅行じゃ知る事の出来ない、パリに暮らす人々や憧れる人々の日常と恋が描かれています。
そこに住む人も、この映画に関わる人も、すごくパリを愛しているんだなぁ。
自分の暮らす土地を愛せることが、羨ましくもあります。
でもみんなどこか、悲しさとか寂しさとかを抱えてて、よくある夢見がちなラブストーリーじゃ無いところが、ちょっとコミカルでもあり、共感を生みます。
気取ってないところが良いな。 人種とか障害とか年齢とかに関係なく、恋し愛したい気持ちがたくさん出て来ます。多分私には人よりちょっと足りない気持ち(笑)もう少し欲しいです。
私のお気に入りは。。
7区、エッフェル塔
10区、フォブール・サン・ドニ
12区、バスティーユ
14区、14区
19区、お祭り広場
かなぁ。
息つく暇の無い!!とか言う映画とはかけ離れていますが(笑)飽きる事無く楽しめました。
昼下がりにゆっくりした気持ちで映画館で時間を過ごす。には最高じゃないでしょうか。
あぁ。旅行したい。。。

|

« もうすぐ三十ウン才。 | トップページ | 誕生日。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 ふじっこ姉さん、お誕生日おめでとう!!
どんな気持ちで迎えてますか?奈緒は、今
おばあちゃんちで暮らしてて、松阪だけど
田舎でいいよ~今ちょっと実家に戻ってきて
てメールしてます。この1年もますます。素敵
な1年でありますように。大好きだよん。。

投稿: なお | 2007年5月18日 (金) 16:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/6453173

この記事へのトラックバック一覧です: パリ、ジュテーム:

« もうすぐ三十ウン才。 | トップページ | 誕生日。 »