« お惣菜ブーム | トップページ | 低気圧? »

居場所。

居場所。
ずっと探して来た。
きっとまだ探してる途中。
でも、
そんなに焦らなくても、
きっとそのうち見つかるんだろうと、
今はそんな気がしてる。
どこにも居場所が無い感じと、
どこかに居場所がある感じは、
どちらも今の居場所は無いのだけれど、
全然違う感じ。

時々足下がふわぁって浮いてしまう時。
私の居場所はそこには無くて。
でも地上のいろんな場所でいろんな人が、
たくさんの糸で風船になった私を繋ぎ止めてくれる。
私はたくさんの糸の中心で、
その糸を離さない様に、両手でぎゅって掴むんだ。
そして少しずつ手繰り寄せて、
私は私の居場所にやっと降り立つ。
そんな風に自然に、いつか自分の居場所に辿り着きたい。

ずっと胸の上辺りにあった重心が、
今はおヘソの下辺りにある気がする。



|

« お惣菜ブーム | トップページ | 低気圧? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/6331281

この記事へのトラックバック一覧です: 居場所。:

« お惣菜ブーム | トップページ | 低気圧? »