« 昨日もカレー。 | トップページ | 変な車。 »

秋の映画。

この秋の映画は魅力的☆
ヘドウィグアンドアングリーインチの監督、ジョン・キャメロン・ミッチェルの最新作「ショートバス」が日本にもやってくるそうで。夏から順次公開、ってことは、こっちに来るのは秋以降かなってことで、秋の映画(笑)
ニューヨークから一時帰国してた友達の日記で知り、彼に聞いてみたら、余りにも映像が際どいからおそらく日本では無理だろう。。。と言われていた作品。
先日監督も来日していたみたいで、渋谷のアップルストアでトークショウがあったらしい。東京在住だったら絶対行ってたのに!!!
日記にも何度か書いた様に、ヘドウィグは私の一番好きな映画。
映像も、音楽も、込められたメッセージも、全てビンゴ!
初めて観たとき、すごく救われた気持ちになって、それからも凹む度に私を励まし続けてくれる大事な映画です。
そのヘドウィグを作り上げた監督の作品、それもまさに「愛と性」がテーマのこの作品に、期待せずにはいられません!!多分、きっと、絶対(笑)かなりディープだけど。

そしてもひとつ楽しみなのが「めがね
今日mixiで話題になってて初めて知った(笑)
タイトルもそうだけど、かもめ食堂の監督で、主演小林聡美と来たら、外せないでしょう!!
これも秋公開で、こっちに来るのはいつになるやら。。。だけど。
こちらの映画はまったりじんわり系かな。古くて小さい映画館で、のんびり観たい。
あはー。楽しみだぁ♪
ホントは気分的には、東京まで観に行っちゃうぞ!ってくらいなんだけど(笑)……多分行かない。



|

« 昨日もカレー。 | トップページ | 変な車。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あっ、ヘドウィク!私も大好きです。4年前くらいにパッケージにひかれて、何度もレンタルして何度もみました。すご~く励まされてたわ~。そっか~、新しい映画が来るんですね。楽しみだなあ。

投稿: モルト3号 | 2007年6月10日 (日) 09:38

☆モルトさん
もしや同世代ですか?!
あそこまでグッときた映画はヘドウィグが初めてでした(>m<)
今度のは。。大分ハードそうだから、1人で観に行こうと思います(笑)

投稿: ふじっこ | 2007年6月10日 (日) 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/6729453

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の映画。:

« 昨日もカレー。 | トップページ | 変な車。 »