« ふじっこぱん夏休みのお知らせ。 | トップページ | ここ数日。 »

栗コーダーカルテット。名古屋ボトムライン

栗コーダーカルテットのライブに行って来ました。
いつぶりだろう。。。久しぶりのような、そんなでもないような。。
最近記憶が抜け落ちます(謎)数も数え間違えます(汗)名詞が出て来ません…(涙)

それはまぁいいとして、今回のツアーはニューアルバム笛社会のリリース三都市ツアーです。
ツアーがある事を知った時には、勢い勇んで(笑)火曜日だし、焼きたてパン持ってゲリラるか!とか思ってたんだけど、ここしばらく、なーんとなくテンションが上がらない感じで、ぼんやり頭の隅で「ライブ、いつだっけなぁ。。」なーんて…頭と腰に漬物石状態。

そんな空気からなかなか抜け出せずにいたら、なななんと!二日前に栗コーダーの栗原さんからご招待メールが!!!!

注文フォームで送られて来たメッセージに、栗原さんからの注文かと違う意味でドキドキ(笑)

こんなありがたいメールを頂いたら、もう行かない訳に行きませんー!!!

折角なので当日焼きのパンを届けようと、久々に張り切ってみました。……寝坊したけど。。(><)

月の庭のアンプラグドライブ、東京、名古屋のライブハウスにも観に行ったけど、今日は今までで一番大きな会場です。

初めてのゲストパス!をもらい、ほぼ満席の会場を横目に三階席へ。もうなにもかもがドキドキです。いいのかしら?!こんな待遇。………ただの一ファンなのに。。。と、なんだか申し訳ない気持ちもあったりします。

今日のライブはいつもと違う、ゲストメンバー二人を加えた6人編成でした。

数えきれないくらいの沢山の楽器(一部おもちゃの楽器?)と、結構いい大人の男性6人。素敵な光景です。なんだか整然とした雰囲気で、夜中のおもちゃ箱みたい。

演奏が始まると、今まで観た事無いくらいの明るい照明と、聴いた事の無い音の厚さにまたまたどきどき。。。パァッとおもちゃ箱が開いて、いっせいにお祭が始まったみたいです。

たくさんの曲を聴いていると、いろんな国に旅してるみたいな、そんな気分さえしてきます。た、楽しい。。。。。

月の庭で演る、シンプルで即興かと思えるくらいのライブな感じが好きだったけど、今日のは格別でした……いつもに増して真剣に演奏している様に感じたのは気のせいではないはずです(笑)

もうすごい楽しくて、でも楽しい気持ちはもちろん、最近ぼんやり過ごして来た私の中に、いろんな気持ちが湧いて来ました。いろんな景色も見えてきました。

………うううう。。。行って良かった(涙)

がんばるしかできない(by栗原さん)という言葉に、あぁ…最近そんな風に思えてなかったなぁ。と、今の自分をちょっとだけ奮い立たせたりして。

一緒に行ってくれた友人たちも楽しそうで、なんとも幸せな夜でした。

明日もきっといい日だ。

前から羨ましかった廃盤のアンデス25(笛の音のする鍵盤ハーモニカです)が再販されるらしく、鍵盤も笛もできないのに欲しくてしょうがありません。。。

|

« ふじっこぱん夏休みのお知らせ。 | トップページ | ここ数日。 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/75853/7093515

この記事へのトラックバック一覧です: 栗コーダーカルテット。名古屋ボトムライン:

» はじめまして [マナブならcocoガイド]
ブログ管理人様、突然のご挨拶を失礼致します 私たちは「学ぶ」事をテーマにした情報サイトを運営しているものです。 お役に立つ情報をご提供できればと思い、随時掲載、更新しております。 スクールやレッスン、資格等の情報も掲載しております。 尚、このトラックバックがもし必要ではない内容でしたらお手数ですが、削除お願いします。 失礼致します。 m( __ __ )m ... [続きを読む]

受信: 2007年8月 8日 (水) 17:55

« ふじっこぱん夏休みのお知らせ。 | トップページ | ここ数日。 »