« 今年の大晦日。 | トップページ | 再開準備。 »

新年を迎えて。

あけましておめでとうございます。
って言うのも、そろそろ恥ずかしくなって来た頃ですね。

今年はお正月から、いろいろ、新しい事がはじまる予感です。
去年はと言うと、いろんな物が壊れて、いろんな物ごとを許し、手放して、新しい時に繋げる一年だった気がします。

新しい事。
新たに出会う人や物事はもちろん、切れていると思っていたご縁が、今になってしっかり繋がる事が出来たりするのも、「新しい縁」だと、ある人が言っていました。

一昨日の夜、ふと思ったのは、もう、いろんなことを置いて行こう。ということ。
恨みやしがらみ、傷ついた記憶も、悲しみも。
もう、去年に置いてこようと思います。
理由は特にいりません。あえて言うなら、今の私がそうしたいから。

もうきっと、変わり始めました。
これという出来事があった訳でもないけれど、変わる時というのは、こういうものなのかもしれません。 
これまで無かったのは、変わる為の勇気。
すり足をしながら少しずつ歩いていた私は、いつのまにか、大きな一歩分の歩幅を歩んでいたんでしょうか。


心が軽くなる。
好奇心の目で、空を見上げる。
希望の光は、たぶん当たり前にそこかしこにあったもの。
暖かい日差しを肌で感じながらも、目を開く事の出来なかったヒナは、
痛みにも似た日差しを新しい瞳で受け止める。
次は、その小さな羽で飛び立つ準備を。

|

« 今年の大晦日。 | トップページ | 再開準備。 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の大晦日。 | トップページ | 再開準備。 »