« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

二月末、三月初めの営業日のお知らせ。

寒い寒い週末でしたね。
大雪の中たくさんのお客さんに来て頂いて、とってもうれしかったです(^^)
どうもありがとうございました。

さて、本日月曜日の営業を終了しました。
3月からの営業日の変更が、少々ややこしいことになっていますので、改めて詳しくお知らせしたいと思います。

二月の営業は今日で終了です。29日の金曜日の営業はありません。

3/1(土)3/2(日)通常営業

3/3(月)はお休みです。
3/4(火)四日市「バンブーシュート」、亀山「岡田屋本店月の庭」での販売はありません。
     菰野「cafe SNAG」での行商もお休みです。

3/6(木)四日市「バンブーシュート」、亀山「岡田屋本店月の庭」での販売を開始します。

3/7(金)3/8(土)3/9(日)は通常営業しています。

3/10(月)菰野「cafe SNAG」での行商を開始しますが、不定期になります。
 ※行商がお休みの日はこちらのサイトで前日にお知らせしますので、お手数ですがご確認ください。


お客様にはご迷惑をお掛けしますが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0)

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ箱

<お知らせ>3月から営業日が 金、土、日曜日になります!!!
詳しくは……ここをクリック!!


今日は確定申告を済ませて来た。
毎年憂鬱なこの時期、今年はいつもよりスムーズに、何故だか気楽に済ませた。
それどころじゃなく忙しく過ごしてるからかな。
とりあえず一安心。ちょっと肩の荷が下りた。

夜は貴美子を誘って久しぶりの映画館。
ホントは昨日「母べぇ」を観に行こうと思ってたんだけど、朝一で食べたおはぎ(!)が効いたのか、胃が重くて外に出れず(><)餅米パワー侮れず。
レイトショーで「母べぇ」がやってなかったので、なんとなく観たかった「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ箱」を。

まぁ、私の事ちょっと知ってる人ならば、「あぁ。好きそうね。」という、昔から大好きな類いのファンタジックなでポップな映画です。
チャーミングで陽気なマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)と、大人びていて、でもとってもピュアなエリック・アップルバウム(名前もかわいい!!)とたくさんの魔法のおもちゃ。
台詞も動きもとてもかわいくて、ずーーっとくすくすしっぱなしでした。(でも館内は4人…)

目に見えない事を信じる事。
最近ずっと感じながら言葉にせずにいたことです。
それができることで楽しくて笑っていられるなら、こんな幸せな事はない。
それが「魔法」なんだったら、子供はみんな「魔法使い」だーー。
子供の頃空を「歩いて」いた「記憶」を、思い出しました。

| | コメント (0)

冷凍ギョーザ

<お知らせ>3月から営業日が 金、土、日曜日になります!!!
詳しくは……ここをクリック!!


今話題(?)の冷凍ギョーザ。
こんなに世の中で食べられていたのを知らなかったので、違う意味でビックリです。

連日のギョーザ報道で、手作りギョーザが流行ってる(?)とか。
スーパーでもギョーザの皮は売り切れでした。
ギョーザの話題ばかりで洗脳されたのか(笑)すごく食べたくなって今日のお昼は久しぶりにギョーザ。もちろん手作りです!
この間作った干し椎茸と干ししめじを戻したら、なんだかミョーな匂いが(!!!)
でも気にせず種に入れちゃった。え、ダメ???
でもちゃんと美味しく出来ましたよ〜♪

多めに作ったので、残りは自家製冷凍ギョーザに☆
今度は鍋に入れよ〜〜♪


今日はお客さんにcoffeekajitaさんの豆とケーキを頂いたので、こちらもお茶の時間にしっかり頂きました(^^)
ちょっと本気で美味しいんですけど〜〜〜〜〜☆☆☆
どれも美味しかったけど、チーズケーキにやられました(><)幸せ。。
営業日変わったらやっと行けるので、今度はお店で食べるぞ!!!

| | コメント (0)

3月からの営業日変更のお知らせ。

突然ですが、この3月から営業日を変更します。

二月いっぱいは土、日、月曜日営業です。

三月から 金、土、日曜日の営業になります。
亀山「岡田屋本店月の庭」と四日市「バンブーシュート」での販売は、毎週木曜日に。
菰野「cafe SNUG」での行商は毎週月曜日になります。

慣れるまでの間、お客様にはご迷惑をお掛けしますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします。

ふじっこぱん

| | コメント (0)

気分転換

昨日の今日です。こんばんわ。
楽しみにしていた岡村靖幸大阪公演中止という悲しい知らせ(T T)
公演中止と言うか、次会えるのはいつの日か。。。

そんな思いを胸に秘め、今日はくぼちゃんと着物でお出かけしてきました。
久々のFOODでランチ。
やっぱり美味しい☆☆☆岩海苔クリーム(今日は牡蠣!)前菜も豪華&繊細で、いつもながら大満足です。
St330002
St330004
その後は着物に着替えて菰野のパラミタミュージアムに行って来ました。
くぼちゃんにポイントを聞きながら、なんとか今日は自力で着付け!成長したもんだ、、、(自画自賛)
今日のパラミタは細川元首相の作った器や書の展示。なんと多彩な人なんでしょう!!
何故この人が政治家に???という思いは、多くの人が感じる事でしょう。
一階の市民ギャラリーではもと校長先生で、定年後趣味で仏像を彫っているという方の展示をしていました。
あったかい表情のたくさんの仏像、それも趣味でやってるとは思えない出来で、なかなか楽しい出会いでした。
どちらも定年後の趣味の展示で、いろんな歳の取り方があるんだなぁ。と。でもどちらも素敵です。

| | コメント (0)

梅。

P1010528
昨日の朝は雪で真っ白な庭だったのに、今日の庭は梅が咲き始めていました。
昨日はきっと雪ぼうしをかぶっていたんだろうな。
毎日の季節の変化が、楽しい。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »