« 冷凍ギョーザ | トップページ | 二月末、三月初めの営業日のお知らせ。 »

マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ箱

<お知らせ>3月から営業日が 金、土、日曜日になります!!!
詳しくは……ここをクリック!!


今日は確定申告を済ませて来た。
毎年憂鬱なこの時期、今年はいつもよりスムーズに、何故だか気楽に済ませた。
それどころじゃなく忙しく過ごしてるからかな。
とりあえず一安心。ちょっと肩の荷が下りた。

夜は貴美子を誘って久しぶりの映画館。
ホントは昨日「母べぇ」を観に行こうと思ってたんだけど、朝一で食べたおはぎ(!)が効いたのか、胃が重くて外に出れず(><)餅米パワー侮れず。
レイトショーで「母べぇ」がやってなかったので、なんとなく観たかった「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ箱」を。

まぁ、私の事ちょっと知ってる人ならば、「あぁ。好きそうね。」という、昔から大好きな類いのファンタジックなでポップな映画です。
チャーミングで陽気なマゴリアムおじさん(ダスティン・ホフマン)と、大人びていて、でもとってもピュアなエリック・アップルバウム(名前もかわいい!!)とたくさんの魔法のおもちゃ。
台詞も動きもとてもかわいくて、ずーーっとくすくすしっぱなしでした。(でも館内は4人…)

目に見えない事を信じる事。
最近ずっと感じながら言葉にせずにいたことです。
それができることで楽しくて笑っていられるなら、こんな幸せな事はない。
それが「魔法」なんだったら、子供はみんな「魔法使い」だーー。
子供の頃空を「歩いて」いた「記憶」を、思い出しました。

|

« 冷凍ギョーザ | トップページ | 二月末、三月初めの営業日のお知らせ。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冷凍ギョーザ | トップページ | 二月末、三月初めの営業日のお知らせ。 »