« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

横浜でふじっこぱん食べれるかも。

お友達のサトコちゃんが、横浜で週一回カフェをやるというので、ふじっこぱんに楽しげなお話をいただきました(^^)

病気になる前に頂いてたお話で、一時はどうなることかと思ってましたが(汗)なにせメニエル仲間(?)のサトコちゃん。
いろいろわがまま聞いていただいて、こんな時期に新しい事を始められるというのはうれしい限りです。
この夏もお休みを頂くので、それまで初夏の間は週一横浜でふじっこぱん食べれます。
お近くの方は是非〜☆

http://yaplog.jp/anarchymama/
お店のブログです↑

| | コメント (0)

昨夜はライブ♪

昨夜は久しぶりにライブに出かけました。
まだ大きな音の中にずっといられる自信がなかったのですが、この日は友人のバンド、モノポリーズが久々に見られるというので、友達をさそって行って来ました。

モノポリーズモノポリーズ


アーティスト:モノポリーズ

販売元:Get Hip RECORDS

発売日:2008/03/29
Amazon.co.jpで詳細を確認する


優しい音と、たのしいうたで、久しぶりのライブを楽しみました。
対バンはこれまた大好きなバンド、jaaja。
四日市で見られるなんて(それも平日に)うれしい限りです。
jaajaのライブは二度目ですが、ほんとに楽しくてわくわくします。今度は外で見たいなぁ。東欧風の音楽で、一緒に踊りたい♪
P1010605
P1010611
ライブ前に今更カメラの使い方を教わって(笑)ライブの様子もちゃんと撮れててうれしい(^^)
モノポリーズは、ボーカルのがーこちゃんの真正面にいたので、恥ずかしくて撮れませんでした(><)

4バンド中2組しか見れなかったけど、久々のライブ会場ではいろんな人にも会えて、うれしたのしい夜になりました。
さぁ、次は6/1のヘドウィグのミュージカルです。
こちらは大音量だろうし、ちょっと心配(><)楽しめます様に〜。


P1010612
こちらは先日友人宅から里子にやってきた新しい家族♪(見える?)
めだかの赤ちゃんです。ちょーちっこくてかわええ♡毎日癒されてます。

| | コメント (0)

35歳になりました。

今日は、私の35回目の誕生日。
年々この日をどうとらえていいのか、よく解らなくなっているところもありますが。

今年の今日は、お仕事でした。
何度目かの、記録的に忙しい一日。12時には9割方のパンが無くなっていました。

朝一、花屋のおじさんの、笑顔で「おめでとう」付きのお花にほくほくしながら、初夏らしい気持ちのいい風の通る店内で、こうやって笑っていられることが、こんなに楽しいなんて、なんていい日の始まり。

びっくりするような人からもメールが届いて、早めに店じまいしたお店にも、ひょっこり友達がやってきてくれたりして。
お花ももう部屋に飾りきれないくらいになって、この幸せな光景がしばらく続くと思うと、毎日がずっと楽しくなる。
P1010589
P1010586

ぼんやりしていた夜の予定、思いがけず楽しい夜となりました。

久しぶりに飲んだ、特別な日のお酒。
すぐに酔っぱらっちゃったけど、気の置けない友達と、美味しいものと、たくさんのあったかい気持ちと、こんなに豊かな時間を過ごしたのは、いつぶりくらいだろ。

歳をとるに連れて、いろんなことが見える様になって、頭で考えすぎる様になって。
いいことも、そうでないことも、なんとかなしに乗り越えられるようになって、不器用ながらもそれなりに、微妙な所で器用になっていたりして。でもそれは同時に、可愛げが、少しずつ消耗して行く様な、微妙な、絶妙なお年頃。

シンプルに、あったかさを感じていたいな。
もう、それだけでいいや。ありがとうって言ってたい。
St330011

最後のサプライズデザートは、予想していたはずなのに、びっくりして、うれしくて、泣けて来た。

今日はほんとにおなかいっぱい。ごちそうさまでした。
みんなにありがとう。

| | コメント (0)

この一週間。

今週はなんだかすごいよ。
ゴールデンウィークに引き続き、東京の友達のサプライズ訪問有り、きっと心配して、でも普通の顔して立ち寄ってくれるたくさんの友達や、久々のsnug行商パンのあっと言う間の完売の知らせ、いつもの花屋さんで仲良しの店員さんにもらった一輪のクレマチスも、毎年届く新茶に添えられた一足早いバースディプレゼントも、新潟から届いた沢山の春の味のお裾分けも。他にもたくさんたくさん。
たくさんのあったかい気持ちが寄り添って来てくれているようで、なんだかこそばゆくて、素直に嬉しかった。
その少し前は、心も体もぺっこり凹んでいて、水風船みたいにぱんぱんだったのに、少し開いた隙間から、こやってたくさんの気持ちが入って来て、うれしくて、それにつられる様に重かった体を少しずつ動かし始めたら、体調も落ち着いてきたみたい。
なんだかんだと、やっぱり友達が一番の薬だと、実感している今日この頃です。みんなー、どうもありがとう。

そしてついにやって来たよ。
大事な、新しい友達。過去最大の、大事な人からのバースディプレゼント。
一時はどうなるかと思っていたけど、無事にうちにやって来てくれました。
「窯 gama」で大事に大事にされてきた石窯さん。
窯は行く場所を選ぶから。と聞いていたので、こんなポンコツ状態の私の所に、ちゃんと来てくれるんだろうか。私は真っ直ぐ向き合ってけるんだろうか。と、ほんとはちょっと(結構)不安だった。
でもでも、ほんとにやってきた。
まだ今から錆を落としてペンキを塗って、窯さんの場所を確保して、レンガを積んで、それからやっとテストベイク。
いつになるか解らないし、一人の手では絶対出来ないことばかり。
そうか。これは宿題だ。今までずっと後回しにして来た、私の宿題。
この時期にやってきた新しい友達は、私に新しいことをきっといっぱい教えてくれるはず。
もうすでに、今までは見えなかった新しい光が、重い鉄の扉の隙間からこぼれているみたい。
うれしいな。
本格的に動き出せるまで、もうちょっと待っててね。その頃には、新しい大好きな私に、一歩近づけてるといいな。

| | コメント (0)

ゴールデンウィーク。

ゴールデンウィークが終わりました。
うちはいつも通りの営業でした。いいお天気の中、沢山のお客さんやお友達にも来て頂いて、なんとか乗り切る事が出来ました。ありがとうございます。
心配もたくさんかけてしまったけど、体との付き合い方もやっと少しだけ解って来たようです。心の方も、お蔭さまで今は元気でいられています。
ゴールデンウィーク中で、定休日だった二日間は、想定外に楽しく過ごせました。
あまり遠出はできなかったけど、丁寧に作られた美味しいものを沢山食べて、久しぶりにお日様の下でお散歩もできたし、友達に沢山話も聞いてもらえて、小さい忍者たちに癒されました(笑)
こんな普通のことが出来る事がこんなにうれしい。適度の疲労感の中でぐっすり眠れたのも久しぶりでした。
多分未だもう少し、いろいろ思い続ける日々が続くと思います。
でも今はそれに押しつぶされない様に、あまり先の事は考えないでいようと思います。
とりあえず、夏休みまで、決める日々は少しお休みです。
「ま、いっか」を口癖にしたい(笑)

| | コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »