« メダカの子 | トップページ | 現状報告です。 »

スカイ・クロラ

久しぶりに映画館に行った。
観たかったスカイ・クロラ。ぎりぎり間に合った。かとさんやおおちゃんのレビューを読んでいて、あぁやっぱり行きたい。と重い腰が上がった。

近頃一人だとなかなか外に出る気になれなくて、でも今日は昨夜初めて飲んだ薬が効いてたのか、友達が遊びに来てくれたからか、一人で外に出れました。わーい!目出たい。

で、スカイ・クロラ。
じんわり苦しい映画でした。
原作読んでないので、一応公式サイトでざっくり下調べ。は、した方が良かったのかどうなのか。
空中戦の映像は圧巻です。人物は微妙な感じもしたけど。
でもこの映画に込められたメッセージというのは、なんとも。今の自分とかぶる部分もいっぱいあって、映画を観ている間中、体中に薄い膜がかかったみたいな、変な感じでした。
こんな形で伝えようとするなんて、さすがと言うほかありません。
これって、未来の設定の映画なのかな?でも変にリアルに感じてしまうのは、時代の感性なのでしょうか。
こんなことって、今普通にあるよな。って思ってしまった。

出口、見つかると良いな(自分へ)


この秋は(あれ、まだ夏か?)見たい映画がいっぱいあるので、多分毎週水曜通っても追いつかない。

|

« メダカの子 | トップページ | 現状報告です。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

こんちは!久しぶり。
この間はありがとうでした。
わたしもスカイ・クロラ観たいと思ってました(>。<)
少し前まで邦画より洋画って思ってたけど、最近は邦画がすごい!って思う映画が多いよな・・・。わたしは家でじっくり鑑賞する方ですが、お勧めあればまた教えてくださいな♪

投稿: 葉子 | 2008年9月 3日 (水) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メダカの子 | トップページ | 現状報告です。 »