« 6/20(土)パン販売と、6/25(木)〜のイベントのお知らせ。 | トップページ | ぱん販売(亀山/名古屋)と、お任せセット注文受付のおしらせです。 »

キエリ舎さんと、フジタチサト展。

今日はpieniさんでのイベントのDMを置いてもらいに菰野のNoviさんへ。

先日snugでお会いしたマキノリョータさんご夫婦が作っている、陶器のアクセサリーや、柿渋で描かれたTシャツを展示しているということで、そちらも楽しみにしていました。

ニワトリ、リス、ライオン、鳥、かわいいモチーフと力の抜けた素朴な味わいが素敵で、一つに絞れませんでした。
結果、リスT、ニワトリブローチ、ヒマワリチョーカーを購入。
ちょっとした大人買い気分です(といっても、とてもリーズナブルですが)

Noviさんで今月末まで開催しているそうです。
http://d.hatena.ne.jp/novi-hiro/20090618
もう一回くらい行ってしまいそうな…(笑)

20090605173920
写真)Noviさんブログから勝手に拝借しました…すんませんm(__)m

その後は四日市のはじっこのほうにある目黒作陶館へ「フジタチサト展」を見に。こちらはときさんに教えてもらいました。
今日が初日の展示会。焼き物は初日に行かないと!
と意気込んでみたものの、ちょっと私の手には届かない(笑…さいふが…ね。)
でもでも、見ているだけでほぅーーーー。はぇーーーー。となる作品がいっぱい!!!
いろんな動物やちいさい人たち。
ひとつひとつの作品に物語があって、ユーモアもあって、見ているだけで楽しい気分になりました。
はんこ作りのイメージを膨らますのにも、とっても勉強になりました。(←何になりたいのだ)

もうちょっとお金持ちになったら(なるのか?)ひとつふたつと手にしたいなぁ。
http://www.gallerysuki.com/s-fujitac-b.html

|

« 6/20(土)パン販売と、6/25(木)〜のイベントのお知らせ。 | トップページ | ぱん販売(亀山/名古屋)と、お任せセット注文受付のおしらせです。 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6/20(土)パン販売と、6/25(木)〜のイベントのお知らせ。 | トップページ | ぱん販売(亀山/名古屋)と、お任せセット注文受付のおしらせです。 »