« 10月パン販売日の変更とイベントのお知らせ。 | トップページ | 10/17(土)ぱん販売のお知らせ。(亀山) »

私の中のあなた を観て来ました。

今日は貴美子に誘われて映画へ。
ちょっと気になっていた 私の中のあなた を観て来ました。

「良かった?」
と聞かれれば、素直に「良かった〜!」と言える、私の好みぴったりの映画とは少し違う感じでしたが、温かくて良い映画でした。

登場する人たちがみんな、一生懸命で、優しい人たちで、ずるさや意地悪なシーンも無く、優しい気持ちで観れました。
人間の中にあるずるさや卑しさは、それは見方を変えればとても人間らしくて愛おしい部分でもあるのだけど、この映画はそれを描きたい訳では無くて、ただ生きる事、死ぬ事と向き合う時、それぞれの中に生まれる愛を描いている様に思います。

私が一番好きなシーンは、白血病の姉ケイトがウイッグを着けて綺麗にドレスアップして、恋人とダンスパーティーに行くシーン。
綺麗に着飾ったケイトを囲んで、家族はみんなとても嬉しそう。少し恥じらうケイトと対象的に、大げさにはしゃぐ家族の姿が、とても幸せな光景だからこそ、すごく切なかった。

家族それぞれがいろんな想いを抱えながら生きていて、外から見れば一見不幸に映るかもしれない、がん患者を抱えた家族の姿は、不幸とか幸せとか言う以前に、愛に溢れていて、もうそれでいいんだ。と思わせてくれます。

家族って、いいなぁ(そこかよ!!)

|

« 10月パン販売日の変更とイベントのお知らせ。 | トップページ | 10/17(土)ぱん販売のお知らせ。(亀山) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 10月パン販売日の変更とイベントのお知らせ。 | トップページ | 10/17(土)ぱん販売のお知らせ。(亀山) »