今週観た映画。
名古屋のイベントを終えて、ちょっと一息。
今週は二本観てきました。
>Dr.パルナサスの鏡
観終わったあと、素直に「あーー、面白かった。」と思えた。
途中出てくるジョニーデップは、いかにもな少しコミカルな演技を見せてくれていて、登場は少しだけだけど大満足。
世界観もわざとチープに作られた鏡の中の世界も良かった。
大人のファンタジーですな。
大人のファンタジー+ジョニーデップ=ティムバートンな構図だけど、そこまでくどくはない。
映画館で観て良かったな。と思えました。
>ゴールデン・スランバー
これまた大当たり。
面白い映画に当たると、ああ今日はいい一日だった。と思える。
早い展開に、謎も多いんだけど、最後にはすとんと落ちる。
少しせつないかな。という最後も、完全なハッピーエンドになるよりも、作品に味わいを持たせている気がする。
濱田岳くん、めっちゃかわいいな。
あと、伊東四朗最高。
| 固定リンク
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- 映画「告白」(2010.06.07)
- 今週観た映画。(2010.02.07)
- 私の中のあなた を観て来ました。(2009.10.13)
- 南極料理人。(2009.09.03)
- 今更ですが……おくりびと(2009.03.19)
この記事へのコメントは終了しました。

コメント